ホームページ運営代行を薦める理由

ホームページ運営代行について

ブログ記事

初めての投稿となります。

当サイトを正式にリリースして2週間ほど経過しました。

やっとGoogleなど検索エンジンにもインデックスされてきたので急いで投稿しなければ!!
という事で記事を書いています。

表題の「ホームページ運営代行を薦める理由」ですが大きくは以下3つの理由があります。

①社内スタッフによる更新の場合、スタッフの退職・移動によるリスク

②ホームページ運営関連データの喪失リスク

③更新スピード、レイアウトの保持または情報の第三者チェック

 

①は弊社が相談を受けるもっとも多い理由ではありますが、ホームページを社内の一社員に任せっきりの場合、
その社員が退職した。または部署移動により、後任の方への情報伝達ができていない場合があります。
何をどうしていいかまったくわからない!という場合があります。

②は上記①にも関連しますが、ホームページ関連データ(FTP情報やサーバー情報など)が紛失されてしまう場合です。
現在のIDパスワードなどで管理された情報は簡単には開示されません。ドメインなど放置した場合最悪ホームページデータが全て
失われてしますなどのリスクもあります。

③こちらは中途半端な知識等のスタッフが担当になる事による、レイアウトの崩れや、更新スピードが遅くなる例です。
弊社運営のホームページが「社内で出来る人がいてるから」とご解約後、見るに堪えないサイトに変貌してしまったという経緯があります。
※その後スタッフが退社により、再度ご契約するも修繕費用が必要になる事もありました・・・

餅は餅屋ではありませんが、ホームページの事はプロにお任せした方が安心です。

しかも関連情報等もしっかり情報管理ができますので、万が一の場合も情報確認も容易です。
弊社のホームページ運営代行サービスなら月額は1万円(税込 11,000円)からの低コスト!

自社の社員には自社業務をしっかりおこなってもらった方が、確実にコストパフォーマンスは高くなると思います。

ホームページ運営代行なら是非当サイトからお問い合わせください!